2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今期1番は少年ハリウッドだね、って言っとけば通ぶれる

これが好きだ、と言っておけばなんとなく通っぽく見えるアニメがある。売れ筋ではいけない。ちょっと尖った所があるとなお良い。センスの良い「分かってる」チョイスで、簡単に承認欲求を満たす大チャンス。気になる異性にもモッテモテ、愛人リスト流出も夢…

ダメ人間でありたい、という願望

今、猛烈に西村賢太が読みたい。 最近、真面目に社会人として生活している。23時には寝て、6時には起きる。犬の散歩に行き弁当を詰め、電車に乗って30分前には会社に着く。会社から帰宅した後は仕事に関する勉強をして、余裕があれば本を読む。この間転…

意思がとても弱い人のための無職生活入門

私は意思が弱い。放っておくとすぐだらける。昔からだらしがなく、小学生の頃はランドセルにうじが沸いていたほどだ。白い小さな虫も大量に沸いていた。チャタテムシだろうか。そしてスクスクと成長し、20代後半にしてついに無職になる。 そんな自分による…

意思が弱すぎる人間による、無職生活おぼえがき

バイト先をやめて無職になった。転職活動は働きながらの方が良いと重々承知していたものの、市レベルならトップを狙える!と真面目に思っているぐらい意思が弱いので、無職状態でないとハロワに行く気にさえならなかった。バイト先が物凄く居心地が良かった…